緑風会の日常スタッフブログ

2017年12月29日
も~いくつ寝ると。。。

平成29年12月28日(木)

一年が経つのも早いもので、後4日でお正月です。

オレンジホームにおいてお正月用の鏡餅を皆さんで作りました。

午前中は特養の皆様と。午後はデイサービスの皆様と。

ご利用者も職員も「よいしょ!」「よいしょ!」とお餅をつきました。

(≧▽≦)どんだけ打てばいいんだい?

( ゚Д゚)歳の数だけどーぞ。

(;゚Д゚)いくつだっけ。。。

( ^^) _U~~20ということで。

(*´Д`)15に負けといて。。。

やはり経験者は強し。。。

瞬く間に鏡餅が出来上がりました。

丸く丸く。。。

見事な手さばきでした。これで良いお正月が迎えられそうです。

 

デイサービスでもお餅つきとなると皆さんテンションが上がるようです。

この後皆さんとお汁粉、きな粉、大根おろしでいただきました。

やっと今年も終わるんだなぁ~。と実感いたしました。(☆)

 

一覧へ戻る