緑風会の日常スタッフブログ

2018年5月1日
厨房便り4

厨房便りの第4弾が貼り出されました。

今回のテーマは「食中毒」について。

予防の3原則が書いてありまして、

①付けない ②増やさない ③やっつける 

だそうです。借金を増やさないためのコツに似ていますね。

つけない(いつもニコニコ現金払い) ②早く返済して利息を増やさない。 ③早く完済する(片づけてしまうことを栃木弁でやっつける

・・・苦しかったですか?

( ゚Д゚)私は食中毒にならないよ。

(。´・ω・)?どうして?

( ^)o(^ )取って置く前に食べてしまうからです。

( ̄д ̄)食べ過ぎに注意してください。。。 (☆)

 

一覧へ戻る