緑風会の日常スタッフブログ

2018年8月2日
厨房便り6

さて、問題です。

今回の厨房便りは「夏野菜」

夏バテ気味な時は、夏野菜をたくさん摂って、体調を整えたいものです。

キュウリトマトナスかぼちゃ等々。。。身近に体を守ってくれるお野菜が沢山ありますよ。

「冬瓜」?!冬ってついてるのに夏野菜❕❓

冬までもたせることが出来るから、この名が付いたんですって。

今回の厨房便りにはクイズがついてます。

この中にさっきの問題がありました。答えは。。。見に来てください!!

意地悪ですか?一つだけお教えいたしましょう。

 

 

(;゚Д゚)暑い日はついつい冷たいアイスやビールに行きがちだよね。

(‘ω’)ノ 冷しゃぶサラダなんかにすれば美味しいよね。

( ^^) _U~~ますますビールが美味しくなってしまうね。

( ̄д ̄)飲み過ぎないように。。。

(。´・ω・)?ねぇねぇ?加藤清正って誰??

(‘ω’)ノ槍の使い手として有名な武将だよ。槍でトラを退治したとか。。。なんて話もあるよ。

φ(..)メモメモ 夏休みの自由研究は戦国武将と夏野菜にしようかな。

(≧▽≦)凄いなぁ!!ビールがもっと美味しくなってきたよ!!

( `ー´)ノ結局ビールなんか~い!!

 

 

一覧へ戻る