緑風会の日常スタッフブログ

2019年6月25日
上南摩小訪問交流活動

6月25日(火)

グリーンホームにて、小学生の訪問がありました。🚌

鹿沼市立上南摩小学校3~6年生の10名が、歌などを披露したり、利用者様との交流を楽しみました。

上南摩小学校は、現在全校児童15名!!毎年訪問していただいておりますが、年々児童数が減っています。

少子高齢化の現実を目の当たりに感じました。

ご利用者代表として、ご挨拶していただきましたが、「94歳になるんだよ。寝る前には勉強してるんだよ。だからみんなも勉強してくださいね。」とエールを送られておりました。

94歳の言葉は重いです。子供たちが成長していく中で、「あの時の言葉だ!!」と気づく時を楽しみにしたいと思います。

でも、ひ孫はかわいいですよね。

今日は、ありがとうございました。

(∩´∀`)∩ひ孫はかわいいね。。。

(。´・ω・)?お孫さんは何人いらっしゃるんですか?

( `ー´)ノあなたは何人いるんだい?

(*^^)v 2人です。

( ゚Д゚)まだまだだの~。

(-ω-)/倅たちに伝えておきます。。。 (☆)

一覧へ戻る