緑風会の日常スタッフブログ

2021年7月9日
七夕祭り🎋🌟

2021年7月 グリーンホームにて

七夕の飾りつけをしました✨

  

たくさんの願い事が書かれていますଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚

 

こちらはデイサービスの飾りつけです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

 

お昼ごはんは、七夕献立でした~🥢

 🍆そうめん

 🍆天ぷら(なす、かぼちゃ、ちくわ)

 🍆ひと口がんもの炊き合わせ

 🍍パイナップル

 

★常食★

そうめんは、色付きそうめんも混ぜ合わせています!!

薄焼きたまごを星型に抜き、薄く切ったきゅうりを流れ星風に盛り付けました🌠

天ぷらは、今が旬の茄子とかぼちゃをチョイスしました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

ちくわは青のりを衣に混ぜ合わせて、磯辺揚げにしました🌟

 

★刻み食★

★ゼリー食★

 

🍈おやつ🍈

メロンソーダをゼリーにして、バニラババロアをトッピングしました🥤

 

チェリーと星型のマンゴーを飾りつけました🍒

チェリーは安心して召し上がっていただけるよう、種を取り除きました(⑅•ᴗ•⑅)

(結構大変でしたわ~(笑)!!)

 

   クリームソーダって…最近では…

         若者に人気があるそうですよ~(⋈・o・)

 

(Yu)

一覧へ戻る