緑風会の日常スタッフブログ

2021年11月1日
焼き芋大会

小規模多機能いずみの里です。😀

 

本日は待ちに待った焼き芋🍠大会!

あいにく小雨が降ってきてしまい、芝生の上でワイワイ、

が出来なくなってしまったけど…

 

ノープロブレム!!

 

目的は美味しい焼き芋🍠を食べる事ですからー!

 

 

皆様、身を乗り出して焼けるのを待っていますよ。

炭火の遠赤外線でじっくり焼いてます。

 

 

炭火ってすごいですね。職員の心配をよそに、

思ったよりも早く、しっかり焼きあがりました。

 

  

 

「美味しいね!」、「甘いね!」、「ホクホクだね」の言葉が飛び交います。

 

   

 

〇〇様が久しぶりの笑顔をみせてくれたことがうれしかったなぁ…(職員Nの感想)

「焼き芋」と書いて「しあわせ」と読む…知ってました?

 

 

 

つづいてこちら↓

素敵でしょ😀! 北小学校の子どもたちから頂きました。✨✨✨

先日、いずみの里のご利用者様が縫って下さった雑巾をお届けしたところ、

こんな素敵なプレゼントが届きました。うれしいなぁ💗💗💗

 

 

 

つづいてこちら↓

ハロウィンという事で、学童「宙」のかわいい子どもたちが訪ねてくれました。

心のこもったメッセージカードも頂きました。

数日後の本番は雨が降ってしまい、仮装した子どもたちの歌を聞くことが叶いませんでしたが、

いずみの里を考えてくれた時間が、とっても嬉しかったです。😆🎃🎃🎃🎃🎃💖

 

 

(W)

 

一覧へ戻る