緑風会の日常スタッフブログ

2022年1月13日
小学校でお話してきました。

令和3年12月6日(月)

菊沢西小学校5年生の授業におじゃましてきました。

オレンジホームってどんなところ?年を取るって?私たちが出来ることって?👴👵

体験も含めてお話しさせていただきました。

肘にタオル巻いて💪、軍手して、🧤どのようにして食事するのか🍽、疑似体験をしてもらいました。

皆さんにお願いしたこと。。。

家の周り🏠や登下校🏫にお年寄りがいたら、元気に挨拶してください。🙋

お年寄りは「明日も外に出よう」って生きがいになるかもしれない。それだけで、充分皆さんは役に立っているし、見守ってもらえてる。よろしくお願いね。🙏

最後に皆さんが作ったヘチマのたわし🥒をいただきました。

懐かしいと思うのはやっぱりお爺ちゃんなのでしょうね。

一覧へ戻る