緑風会の日常スタッフブログ

2022年7月31日
七夕飾りと農園の野菜

グループホームいずみの里です。😀

 

蒸し暑い日が続きます。最近の夏はクーラーが欠かせなくなってしまいましたね。

 

7月はじめ、フロアに笹の葉を持ち込むと一気に涼やかな空気になりました。

作りためた七夕飾りをバランスを考えながら飾り付けています。

 

 

「いいもんだね~。」 ある方がしみじみ眺めながらつぶやいていました。

 

  

  

 

続いては7月の農園の様子です。

 

 

 

朝、夕の涼しい時間を見計らって畑を見に行きます。

外に出て、野菜の成長を見ながら話がはずみます。

 

 

 

 

 

この日収穫したキュウリは、浅漬けや酢の物になりました。

 

 

 

とれたて野菜と一緒に、はいチーズ!!

 

(W)

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る