緑風会の日常スタッフブログ

2022年9月7日
夏から秋へ

グループホームいずみの里です。😀

 

盛夏が過ぎ、暑さの中に少しずつ秋の気配が感じられる今日この頃。

 

今年の夏は湿気も多く、とても暑かったけど、グループホームの皆様は

ニコニコと暑さを乗り切ってくださいました。

 

8月から9月初めのご様子を少しアップします 🌻🌻🌻。

 

 

 

農園の野菜の成長を見たり収穫するのは、日々の楽しみの一つ。

かぼちゃはいくつなっているかな?

 

 

今年は合計10個くらいなりました。

ほくほくして、とてもおいしいかぼちゃです。

 

 

「畑見に行きましょう!」

と声を掛けると、皆様二つ返事です。

今日は何が採れるかな?

 

 

今年も沢山の色々な野菜が採れました。

新鮮な無農薬の野菜はとても美味しいです。

 

 

 

 

 

 

外の空気を吸うと、皆様、穏やかな良いお顔だな。

 

 

 

ベランダでのティータイム。☕

 

 

 

8月7日は夏祭りを行ないました。

 

 

 

かき氷🍧

卓上ダーツ

射的

ふうせんヨーヨー

懐かしい遊びをして楽しい一日を過ごしました。

 

 

 

 

8月14日の朝はおはぎを食べて頂きました。

8月15日はかぼちゃの餡を入れた黒糖まんじゅうを作りました。

 

 

 

しっとりやわらかな皮、中身はホクホクの農園のかぼちゃ餡。

 

  

 

食べる前にご先祖様に手を合わせていた方もいました。

皆様を守っている方々がたくさん集まってくれていたかも…しれませんね。

 

 

 

十五夜の飾りを作っています。

今年は9月10日。もうすぐですね。

 

  

(W)

一覧へ戻る