緑風会の日常スタッフブログ

2023年3月6日
春の始まりに

グループホームいずみの里です。😀

 

だいぶ遅れましたが節分の日の様子です。

 

 

皆様エネルギッシュ。

鬼役でない職員も標的になってしまいました。😂

 

 

赤鬼さんと青鬼さんと、はいチーズ!

 

 

おやつは大判焼き。そして恵方巻を皆で分け合って頂きました。

 

  

 

2/10は雪が降りましたね。

窓辺に炬燵を移動して、外を見ながらショウガ糖を飲んで頂きました。

 

この後、もっと積もりましたよ。❄❄❄❄

 

 

 

最近は、日向ぼっこが午前中の日課になっています。

太陽🌞の光を浴びて、外を眺めている皆様は、鳥や草木の話など素敵な会話をされます。

暖まるし、骨も丈夫になりますね。。

 

 

 

 

♩~♫~♩~ 

南米の陽気な音楽が流れてきました。

ここ数年、体操をする時に決まってかけるのが、ケーナの巨匠、アントニオパントーハのレコード。

 

 

 

職員も利用者様もノリノリにさせてくれる音楽です。

 

 

2/27のお昼は久しぶりに外注のお寿司でした。

奴寿司さんでしたが、やわらかめのネタで作って下さり、皆様おいしそうに召し上がっていました。

 

 

 

その日の午後は、手作りの甘酒を飲んだり、色々なゲームを楽しんで頂きました。

 

 

お手玉の達人がいっぱいいます😍

 

 

そして3/3はひな祭り。

道明寺の桜餅でお茶会をしました。

 

  

 

これから、もっともっと春を楽しみましょう!

(W)

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る