緑風会の日常スタッフブログ

2024年5月30日
風薫る5月、今日は何食べる?

グループホームいずみの里です。😀

 

5月のスマイル企画はたこ焼きパーティー!

目の前で焼いてます。わくわく!いい匂い。

 

 

手作りおやつというと甘いものが多かったけど、今回はたこ焼き。

中はトロッ、外はカリッ。

普段、刻んだり、ミキサーにかけたり、食形態に工夫が必要な方もパクパク召し上がっていました。

 

 

「これっ、この味を求めていたのね~!」

皆様の食べっぷりをみたら、そう感じました。

また、たこ焼きパーティーしましょうね。

 

 

 

「ふき」の美味しい季節です。

 

 

ふきの皮むきはなかなか億劫な作業だけど、皆にお願いしたら、あっという間に剥き終わりました。

皆様、手慣れているのよね~。昔もよくやっていたんだろうな。

 

 

軟らかくゆでた後、炒め煮にして、この日の夕食の一品になりました。

食の細い方もいつもよりご飯がすすんでいたみたい。

また、たくさん山から採ってこよーっと。

 

 

スナップエンドウのすじ取りもお手のもの。

 

 

 

 

今日は、いずみの里農園に野菜の苗を植え付けました。

ナス、トマト、ピーマン、モロヘイヤ、坊ちゃんかぼちゃ、きゅうり。

 

これから野菜の成長を見にたくさん外にでましょうね!

 

 

 

 

今日の体操の様子。皆様、元気そうですね。

 

(W)

一覧へ戻る