緑風会の日常スタッフブログ

2024年8月13日
オレンジホーム通信夏号

おはよう、こんにちは、こんばんはです。

オレンジホームです。

お馴染みのオレンジホームの【広報🍉夏号🍉】ができました!!

 

  

職員さんは色々と忙しい毎日でしたが、各セクションの協力もあり

作成することができました。

ありがたいことです<(_ _)>

 

ちなみに夏号掲お料理レシピは

「スタミナそうめんつゆ」

<材料> 1名分

ニラ              1/3束

炒り胡麻          大さじ1/3杯

A  食べるラー油またはラー油  お好みで

   麺つゆ           100㏄~お好みで

   焼き肉のタレ        大さじ1~お好みで

   ※卵黄              1個

◎作り方◎

  • 沸騰したお湯でニラを茹でて水にとり、ザックリと刻んで良く水気を絞っておきます。
  • 器にAを入れて、①も入れて混ぜたら出来上がりです。

※お好みの濃さでお召し上がりください。味変で卵黄を入れても美味しいです。

ニラに含まれる「アリシン」という成分は、疲労回復にもよく、

胃腸のはたらきを活発にする作用があるので、

食欲が減退するこの時期にピッタリ!!

是非お試しください(^_-)-☆

 

 

 

次回は新年号です!

お楽しみに🎵

ありがとうございました!(^^)!

 

 

一覧へ戻る