緑風会の日常スタッフブログ

2024年9月16日
笑福会(敬老会)

令和6年9月15日(日)

グリーンホームにて敬老会「笑福会」が行われました。

天候にも恵まれ、ご利用者・御家族様参加の下開催することができました。

最初に理事長・施設長からご挨拶をいただきました。

次に長寿の方への表彰を行いました。今回は4名。97歳から100歳まで皆さんお元気にこの日を迎えられております。「100歳」と読み上げると、会場からは「おお~!!」との声が上がりました。

ちなみに全国の100歳以上の方は何と9万人もおられるとのことで、栃木県においては678名(内女性が555名)ということです。皆さんのご尽力で今があると思うと、敬意と感謝しかありません。

続いて「下野八汐太鼓」の皆さんによる太鼓の演奏を披露していただきました。

演奏の終了後、御家族との記念写真を撮影いたしました。皆さんとても素敵な表情でした。

その裏では・・・。

本日の献立に取り組む方たちが、目からも鼻からも口からも美味しいお食事を作っていました。

お品書き(献立)を見るとワクワクしてきます。

全て手作り!!お吸い物の飾り切りやかまぼこの飾り切りまで、料亭並みの腕前です。

最後に、今回のイベントを企画してくださった実行委員の皆さん。とても有意義な一日をありがとうございました。

一覧へ戻る