緑風会の日常スタッフブログ

2021年7月31日
梅仕事完了❗

グループホームいずみの里です😃

梅雨が明けてジリジリと暑い日が続きますね

6月に漬け込んだを干すタイミングが来ました!!

 

 

 

重ならない様にせっせと並べます

 

 

皆様の手際の良さにはびっくり🙀🙀!!!

うん、やっぱりね~

皆、家では毎年梅干し作りしてたって…

 

 

 

梅干しを干す風景はいいですね~🎐

酸っぱいにおいが漂っています

 

 

干しあがる前の梅干しの味見です

(これ、必ずやりますよね。)

 

 

すっぱ~いっ!!けど、美味し~

 

 

日陰に寄せて、ひっくり返し作業です

 

 

良い具合になってきましたよ

カンカン照りだったので、2日間で十分干しあがりました🌞

 

 

「昔ながらのおばあちゃんの梅干し👵」完成ー!

ちなみに塩分は10%で漬けました

これ、売れるんじゃないかなあ😄

 

 

いずみの里農園の野菜も毎日沢山採れるので

食卓には自家製の梅干しや野菜が並びます

 

 

こちらのトウモロコシ🌽は昨日ご近所の農家の方から頂きました

 

 

先日、利用者様とお散歩に行ったとき

「トウモロコシ🌽出来たら、いずみの里にあげようと思ってるの!」

と、声をかけてくれていました

 

ありがたいなぁ…🤣

最高に甘くて美味しかったです😆💕!

(W)

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る