緑風会の日常スタッフブログ

2021年8月13日
夏祭り開催🍧⁽⁽Q(・ω・`)

2021年8月5日~7日の3日間

   グリーンホームデイサービスにて夏祭りを開催致しました( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )ソース画像を表示

 

 

コロナ禍ではありますが、感染予防対策を徹底しながらの実施となりました😌

 

ソース画像を表示

 

輪投げ🎐(๑•̀ – •́)و✧

お菓子釣り🍩

 

ビニール紐を引っ張るとお菓子が釣れます(笑)

お目当てのお菓子はゲットできたかしら??

 

日光和楽踊り🎵🎤

歌詞の一部

ハアーエー 日光よいとこ (ハヨイヨイ)
お宮と滝の 中は和楽の アレサヨー 精銅所
(ハア アリャ アリャ アリャサ)

<以下、唄ばやし・囃子ことば省略>

丹勢山(たんぜやま)から 精銅所を見れば
銅積(かねつ)む電車が 出入りする

日光街道を シャンシャン鈴音
馬子(まご)は嫁頃(よめごろ) 紅緒笠(べにおがさ)

ひと目見せたや 故郷の親に
和楽踊りの この姿

金(かね)のなる木は ほかにはないよ
金ははたらく 腕になる

滝は四十八 華厳(けごん)の滝は
日本八景の 筆頭(ふでがしら)

和楽踊りに ついうかうかと
月も傾く 丹勢

 

こんな感じの花笠を持って踊ったりします◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

 

他に、ビンゴ大会も行われました~😄

ソース画像を表示 

来年はフツーに各地で夏祭りが開催されるといいですねっ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

(Yu)

一覧へ戻る