緑風会の日常スタッフブログ

2022年3月8日
3月3日はひな祭り🎎

2022年3月3日 グリーンホーム

🎎『きょうは楽しいひな祭り~♬』の献立を紹介します🎎

💟ふくさ寿司

💟すまし汁

💟海老のつみれと菜の花の炊き合わせ

💟三色牛乳かん

 

★ふくさ寿司とは・・・ちらし寿司などを薄焼き玉で贈り物を包む『ふくさ』のように包んだお寿司のことを言います(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

★ピンクと白のかまぼこきゅうりで飾りつけをしました( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

★すまし汁には、花かまぼことみつばを入れました~🌸

 

★牛乳かんは、抹茶食紅で色付けをしてひな祭りのひし餅のようにしました₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

 

🍑刻み食

🍑ゼリー食

 

おやつ

💟ひなあられチョコおこし

★ひなあられをホワイトチョコでコーティングをし、手でつまめる大きさに『おこし』のように固めました!!

🍑ゼリー食

 

 

フロアーでは、カリカリっ!と良い音が響いていました(笑)

皆さん、『甘くておいしい』と喜んでいただきました

(Yu)

一覧へ戻る