緑風会の日常スタッフブログ

2023年1月9日
いずみの里の年末年始

グループホームいずみの里です。😀

 

2022年大晦日、板荷の直売所でそば粉を買って手打ちそばを作りました。

いずみの里の利用者様はそば打ち経験者が多いので、話がはずみます。

 

 

 

 

小規模の分とグループホームの分を作るので職員は汗だくですが、

利用者様の応援があって無事完成!!

 

 

 

茹でたら、ちょっと切れそばになってしまいましたが、

利用者様には食べやすかったみたいです。負け惜しみかな。(笑)

 

 

 

かけそばをご希望の方もいましたよ。おかわりして頂けました。

 

 

 

 

 

2023年元旦です。

絵馬に願い事をかかれています。

 

 

お昼におせち料理を食べて頂きました。

 

  

  

  

 

1月2日には手作りの和菓子。

さつまいもをつぶしたものであんこを包んであります。

上には扇型のさつまいもがかざってあります。

 

お雑煮も食べて頂きました。

お豆腐を使ったお年寄りにも食べやすいお餅が入っています。

 

  

 

皆様喜んで下さいました。

2023年、今年も良い年になりますように!!

(W)

 

 

 

 

一覧へ戻る